FC2ブログ

驚愕!半自動ブログ記事自動投稿


このブログの
『おすすめ!無料レポート』のカテゴリー記事を自動投稿しています^^
参考動画↓

スゴワザでは
今だけ、これらのノウハウを無料で学べます。 締め切り注意!

Home>アクセスアップ(カテゴリ)  TotalPages1

にほんブログ村 トラコミュに参加 アクセスアップ

2012.10.07 Sun






こんにちは、ヤマッチンです。

ブログを始めて悩んでることの1つは、アクセスアップです。

いろいろ調べたら、トラックバックというのも効果があるようでした。

トラックバックとは、訪問した先のブログに自分の記事も知らせるという機能です。

なかなか難しそうだなあと思ってましたが、にほんブログ村 トラコミュに参加してやってみたら、

ボタン一つでトラックバック出来るので簡単すぎました^^

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

実際に効果はあるかはまだわかりませんが、続けてるうちにわかってくる事だと思います。

ちなみに、にほんブログ村 トラコミュでは、1日に10回しかトラックバック出来ないので、

やはり毎日続けることが一番だと思います。

スポンサーサイト



テーマ:おすすめです! - ジャンル:アフィリエイト

オートリンクネット とは

2012.09.21 Fri






おはようございます。ヤマッチンです。

いろいろ調べてたら、朝になってしまいました・・・

その甲斐あって、アクセスアップによさそうなのを見つけたので紹介です。


それは、オートリンクネット です。

オートリンクネットとは、相互リンクではない被リンクが自動的に増えていく新しいリンクシステムです。


登録無料で、維持費もかからないので、ヤマッチンは早速登録しました。

右側のげん玉の下に貼ってあるのがオートリンクネットです。

これからどんな効果があるか、楽しみです。





アクセスアップ関連用語

2012.09.20 Thu

ユニークアクセス

同一のIPアドレスからのアクセスを重複せずにカウントする集計値のことです。

実際どれくらいの人がアクセスしたかを知りたいときはこの値を見ます。

ユニークホスト数と呼ばれたりもします。

FC2アクセス解析のグラフはピンク色で表されます。





トータルアクセス

ページビュー(PV)やヒット数と呼ばれたりもします。純粋に何回アクセスがあったかを知りたいときに参照します。同じ人(IPアドレス)が複数回アクセスするのを考慮しない値、つまりページへの

再訪問を考慮しない値です。

FC2アクセス解析のグラフは赤い色で表されます。





アクセスログ

今までにWEBサイトにアクセスした訪問者の情報が集積されたものです。

このアクセスログからどのようにアクセスされたかの詳細を見ることができます。





IP(IPアドレス)

ネットワークに接続する機器、パソコン一台一台に割り当てられる固有の番号です。

例)「11.11.111.111」1~255までの数字をドット「.」で区切って4つ並べて表現したものです。





ホスト名

ネットワーク上にある機器に付けられた名前のことです。コンピュータはIPアドレスで機器を

識別しますが、IPアドレスは人が設定する際に扱いにくいので、名前をつけることで設定しやすくするというものです。

英数字で表されます





リンク元

リンク元をサイト別に集計したものです。

どのサイトから訪問者が訪れたのかを確認する事が出来ます。





クリック先

解析用HTMLタグを設置しているページからリンクされているページをクリックしたときに

記録されるページのことです。





リピ-タ

そのページに繰り返しアクセスしている訪問者のことです。アクセス解析では同じ訪問者から

アクセスされた場合、リピータとして扱うことができます。





プロバイダ

インターネット接続業者のことです。電話回線やISDN回線、ADSL回線、光ファイバー回線、データ

通信専用回線などを通じて、企業や家庭のコンピュータをインターネットに接続しています。

アクセス解析で把握していないプロバイダの場合は、名前が表示されない場合があります。





HTMLタグ

HTMLとはページを表示させるために記述する言語のことです。タグとはHTMLの中で様々な要素や効果を含む記号や文字列のことです。解析用HTMLタグはこのHTMLタグをアクセス解析用に

自動的に生成したものです。



【HTMLタグ一例】<html>~</html>、<body>~</body>、<a>~</a>など。





ソース

プログラミングされた文字列全体のことを言います。アクセス解析の解析用HTMLタグは

HTMLで書かれたソースの中にテキストエディタ等で貼り付けます。





テキストエディタ

文章やプログラミングで用いる文字列(text)を編集(edit)する為のソフトウェアのことです。

ページを作成する為にHTMLを編集する為にはテキストエディタが便利です。

テキストエディタにはWindows標準の「メモ帳」がありますが、Windowsでは「TeraPad」等、Macでは

「mi」等があり、より機能の豊富なフリーウェアがあります。検索エンジンでこれらのキーワードで検索する等で、手に入れて使用することが可能です。





OS

パソコンを動かすための最も基本的なソフトウェアのことです。

Microsoft社のWindows、Apple社のMac OS、LinuxやUnix等がこれにあたります。アクセス解析で

把握していないOSの場合は名前が表示されない場合があります。





ブラウザ

ページを閲覧するためのソフトウェアのことです。

ブラウザには様々な機能が含まれており、また多くの種類が世に出ており、アクセス解析で

把握していないブラウザの場合は名前が表示されない場合があります。





ソーシャル解析

ソーシャル解析に参加すると、お客さまのページが ”ソーシャル解析” の検索結果として

ヒットするようになり、アクセス数アップにつながります。

また広告タイプを ”ソーシャル解析” に設定している場合は、お客様のページの内容に

関連したキーワードが表示されるようになります。

また広告タイプを ”ソーシャル解析"”に設定している場合は、お客様のページの内容に

関連したキーワードが表示されるようになります。

⇒ http://analyzer.fc2.com/social/





解析用アイコン

解析用HTMLタグを設置することでページに表示される画像のことです。

解析用アイコンの絵柄は変更することが可能です。変更方法はこちらをご覧下さい。




URL

インターネット上のページの場所を示す文字列のことです。アドレスとも呼ばれます。

ブラウザにURLを直接入力したりHTMLに記述された箇所をクリックすることで、そのページを

閲覧することが出来ます。